アマゾンさんにて注文していたThe Rasmusの”Hide from the Sun”とChildren of Bodomの”Are You Dead Yet?”が無事に届きました。早速PCにインポートして聴いてみました。
正直、チルボドの方はあまり期待してはいなかったのですが、そのせいもあってか、ノックアウトされました。一通り聴き終わった頃には大興奮!「これだ!」という一曲はありませんでしたが、一発で気に入りました。ボーナストラックとして収録されているBritney Spearsのカバー曲”Oops! I Did it Again”も中々面白…素敵です。
Rasmusの方は期待以上の出来でした!メランコリックな雰囲気は前作同様ですが、さらに深みがあってそしてヘヴィ。電気を消して聴いたらとても雰囲気がありそうです(なんじゃそりゃ)。ちなみに付属のDVDはまだみていません。
気が付けばどちらもフィンランド勢のアルバムでした。詳しい感想は遅くても日曜日にはMusicのページに更新する予定です。
n