夕飯の食材を調達に近所のスーパーに行ってきました。そこの海鮮コーナーでタイムサービス落ちのマグロを発見。安かったし海産物を食べたい気分だったので即レジかごに。楽しみにしながら家に帰ってきて先ほど切ってみたのですが、とにかくスジばってる!安いということでそれなりの覚悟はしていましたが、予想を超えるスジの強靭さに落胆。ついでにワサビも切れていてさらに落胆。む、無念…
ところで、そこのスーパーのお酒コーナーもついでに見てまわったら、結構「あ、これはあれだ!」とかわかるようになっていました。嬉しいです。そしてアルコール度数が96度もある「スピリタス」というポーランドのウオツカも案外普通に売られていることもわかりました。ボトル裏のラベルには「火気注意!」と書かれているのが印象的でした。
ついでに言うと最近音楽の話題を出していないことにすみません。明日か明後日にThe Rasmusの”Hide from the Sun”とChildren of Bodomの”Are You Dead Yet?”が届く予定なので、久々に感想のページを更新します。
n