このサイトの携帯版 [
] から音楽の感想を閲覧出来るようになりました (http://www.melodicscape.net/blog/music.php [
] )。しかし、まだPC版の半分くらいまでしかアップしていません。その感想を自分で読んでみると訳がわからん。凄く恥ずかしいと思いつつも、それもまた自分のした事だとこれまた訳のわからない開き直りをして「これからきちんと頑張れば良いや」と。いや、それじゃやっぱダメか。
nnn
[追記]
ちなみに、Nucleus [
] でこのブログを作成していて、携帯版の日記は携帯閲覧に適したページを作成できるプラグインを利用して作成しています。このNucleusでは(Movable Type [
] 等もそうですが)一度のインストールでブログをたくさん作れます。それを利用して音楽の感想のページをブログ化してしまおう!とやってみて、さらにそれを携帯版もOKにしよう!と思っていたのですが、メインのブログ以外にプラグインが設定出来ない!出来る方法があるのかもしれませんが、調べてもわからず、プラグインもどこをいじったらよいかわからなかったので強攻策。テンプレートとスキン(どちらもブログのデザインや構成を設定するようなもの)を、そのプラグインに同梱されているものをちょっとだけいじって携帯閲覧向けのようにしてみました。結果、PCからも携帯版の表示になっちゃいます。もっとスマートな方法でやりたかったのですが、方法を考えつくまでもまだまた修行が足りません。
n