アメリカはペンシルバニア州出身のジェロさんという黒人の演歌歌手がデビューしたそうです。youtubeにプロモがアップされていたのできいてみたら、物凄く発音も良くて渋い声で歌もとても上手いと感じました。コブシがきいているという感じはそれほどしない気もします(曲やアレンジもちょっと歌謡曲っぽかったり、R&Bっぽいというのもあってきかせてないのかもしれないですね。振り付けや格好はまるっきりラッパーなのに、この歌声。このギャップも良いのかもしれません。
nnn
n歌とは関係ないですが、ギターアレンジも良いところ多いなぁ。ピッキングハーモニクスが良い味だしてると思います。
n