仕事から家に帰ると注文していたZeno [
] の新譜”Runway to the Gods” [
] が届いていました。早速聴きたかったですが、ひとまず坊ちゃんをお風呂に入れたり等やることもあるので後でのお楽しみにすることに。で、時は流れ5時間後、ようやく聴き始めました。まだ半分も聴いていませんが、これまでよりパワフルで、Zeno Rothのギターは弾きまくり、Michael Bormann [
] のボーカルも結構雰囲気がある感じ、そして何より曲もこれまでの作品同様素晴らしいです。で、半分くらいまで聴いて浮かんだイメージは夕方。夕方太陽が沈んで、だんだん暗くなってくる時間帯な感じなイメージです。少し聴きこんだら感想を書く予定ですが、明日から4日間くらい実家から両親が遊びにくるので更新はそれ以降になるかも、です(追記:感想のページをアップしました)。ちなみに両親にとってはうちの坊ちゃんは初孫なのでとてもメロメロになりそうです。どれだけメロメロになるか楽しみです。
話がわき道にそれましたが、そのZenoの”Runway to the Gods”、オリコンで19位になったとか。おめでとうございます!
昨日発売になった「Runway To The Gods」(東芝EMI)、おかげさまで、オリコンのアルバム・デイリー・ランキングで19位をいただきました。
Source from: Zeno Journal 19位
n