先週末に中耳炎になって、「これ飲んだら治るよ」という薬を耳鼻科でだしてもらって服用していました。しかし、今朝になってもまだ耳がふさがっているような感じ、聞こえが悪い、おまけにたまに痛くなる。というわけでまた耳鼻科に行ってきました。
診察したら中耳炎もう治っていて、他の症状かもというわけで検査しました。その結果、「メニエル病」の恐れがある、とのこと。なんじゃその魚を使ったフランス料理みたいな病気は。とか思いながら先生の話をきいてみると、耳鳴りがしたり、めまいがしたり、難聴になったりするものらしいです。疲れやストレスからくることがあるので、しっかり休息とって、体調を整えるようにしてくださいと言われました。
というわけで何となくすぐ治りそうな気がしています。でも先先週末は高熱、先週末は中耳炎、今週末はメニエル病の恐れ。来週末はどんな病気にかかるんですかね(涙)。
n