先週末から遊びに来ていた両親が今日無事に帰りました。初孫ということで、やっぱりとてもかわいいらしく、大変かわいがってもらいました。今度会うときはもっと大きくなっているので、また色々発見してくれると思います。

で、その週末に、アメリカのプログレッシブロックバンドCryptic Vision [ 別枠でリンクを開く ] の”In a World” [ 別枠でリンクを開く ] がトドきました!まだ5曲までしか聴いていませんが…なんかとても良い感じです。音質があまり良くないのですが、メロディや演奏の質は素晴らしいです。4曲目まで聴いての感想は何だか暖かい感じ、です(笑)。どことなく懐かしい感じも受けます。タイトルトラック”In a World”はデモと比べるとクリアになった感じがします。プログレはまだあまり聴いたことが無いのですが、このバンドは聴きやすいなぁと感じています。プログレには今まで恐る恐る足を踏み入れている感じでしたが、これから少しずつ慣れていこうかなぁ、とか考えています(追記:感想のページをアップしました)。

そういえばmixiでちょっと「そりゃいくらなんでも自分勝手過ぎだろ」と思うことがあったのですが…それはまたそのうち書く気が起きたら書こうかと。

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA