今日ふと「そういえば最近全然ギターを弾いていないなぁ」と思いました。さて、何を弾こう?と思って音楽をかけて、流れてきたNightwishの”The Pharaoh Sails to Orion”(Amazon.com – Oceanborn / Windows Media Playerでサンプルを聴けます)。何を思ったか、イントロのキーボード部分を弾きたくなりました。聴いているだけだと「案外弾けそうだ」と、何故か強気。というわけで早速挑戦。

で、やっぱり弾けませんでした。実際に手を動かしたら「案外弾けなかった」です。

nnn

Nightwishつながりの話題。BLABBERMOUTH.NET – Former NIGHTWISH Singer Signs Solo Deal with Germany’s UNIVERSAL MUSICというニュースを発見しました。それにはTarjaの兄弟の”Teo”のデビューアルバムが出来てるとか、クリスマスアルバムのレコーディングに入るだとか、ニュースのタイトル通りドイツのUniversal Musicと契約したとかそういったことが書いてあります。ちなみにクリスマスアルバムのタイトルは “Henkäys Ikuisuudesta” (Breath from Heaven)とのことです。

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA