札幌には、色々な意味で有名な「すすきの」の近くに狸小路というアーケードの商店街があります。端から端まで歩くと15分くらいかかりそうな気がしています(試したことはありません)。ちなみに家の父親は何故か「狸横丁」と呼んでいます。2,3日前にその狸小路で、新しくオープンしたっぽいCD屋さんを発見しました。品揃えは結構あって、北海道のインディーズバンドのコーナーや輸入盤500円コーナーなどもあり、眺めているだけでも楽しいです。
で、一通り回ったくらいに在庫限りの半額CDコーナーまでありました。意外と幅広いジャンルのCDがあったので必死にみていたら、以前金欠で購入できなかったTNTの”My Religion”を発見しました。新品を半額で買えるということで迷わず購入しました。
CDを買ったまでは良いのですが、まだ聴いていなかったりしちゃったりなんかしちゃったり。しかも嫁さんに「無駄遣い」と怒られました。
n