Nightwish.jpさんのカラオケDAM、 Stargazers を配信という記事で、フィンランドのメタルバンドNightwishの”Stargazers”という曲がカラオケDAMで配信されるということを知りました。ファンとしては大変嬉しいことです。しかしながら、しっかり歌いこなせる人はいるのだろうかという疑問もあがります。要は楽しめれば良いので完璧にこだわる必要は無いですけれどもね。ネタでKate Bushの”Wuthering Heights”(恋のから騒ぎのオープニングのあの曲です)を死にそうな裏声でやったことが多々ある僕にとってはさらなるネタとして挑戦しがいがあります。
Nightwishの他にも、FirehouseやらIN FLAMESやら多々追加されるようです。というわけで今とてつもなくカラオケに行きたい気分です。
※StargazersはセカンドアルバムOceanborn収録曲です。オフィシャルサイトの試聴ページにサンプルがありますので、興味のあるかたは聴いてみてください。
n