北海道限定飲料として有名なものの一つに「ガラナ」という見た目が黒い飲み物があります。独特の甘さがあって始めて飲んだときには「な、なんじゃこりゃー!」でしたが、今ではもうクセになっています。で、今日コンビニで冬季限定の白いガラナをみつけたので早速購入してみました。飲んでみると、見た目白いだけでやっぱりガラナ。ガラナはガラナでした。
ついでにジンと混ぜて飲んでみたら、これが中々美味しかったです。ジンの爽やかでピリッとした香りと味がガラナの甘さを和らげていて飲みやすいです。さらについでにカルーアと混ぜてみたところ、こちらも中々旨い!ガラナが香ばしくなったという感じです。今度は「リボン・ナポリン」でも色々試してみようかと思います。
さらにさらについでに、ジンとコーディアルカンパリとホワイトキュラソーとブルーキュラソーを混ぜて飲んだら美味しかったです。ジンの香りがキュラソーのシトラスととてもマッチしていて、そこに微かなカンパリの甘さが入ってくる感じで、度数は強いですがの口当たりは良いのでそこそこオススメです。
n