更新頻度が多い時には何故かコメントスパムが少なくて、そして今日に至ってはスパッとなくなりました。相手はこちらの意志無視のロボットさんなので、結局は単なる偶然だとは思いますが、「更新することで減る」と思い込めば更新するモチベーションも上がるかも、と考えてそう思うことにしました。とか言って三日坊主になる自分の姿も想像してしまっています。だめじゃん。

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA