今日はお墓参りや夕飯には兄一家とすき焼きを食べたり、CD整理をしました。「最近これ聴いていないから聴きたいなぁ」と思うものが多々。過去に購入したものだけでなく、新しいものも聴くのでキリが無いんですが、そのキリが無い状態で「ああ、あれ聴こうっと」とか考えながら頭の中で曲のイメージを湧かせるのが好きだったりします。こっそり聴いて、こっそり感想増やそうと思います。
夕方買い物に行ったスーパーのお酒コーナーをチラッとみて帰ろう、と覗いてみたら、洋酒が他のお店に比べて安い!とある酒屋さんではビーフィーター(ジン) [
] のアルコール度数40%のものが1800円台で売られていたのですが、そのスーパーでは800円台!おお、こりゃ安いなと眺めていたら、以前から飲んでみたくてしょうがなかったボンベイ・サファイア(ジン) [
] も他店よりかなり安く販売されていました。財布と嫁さんと相談して(半ば呆れられながら)購入。ボトルの色とデザインからして素敵。早く飲みたいのもヤマヤマですが、とりあえず冷凍庫で冷やしてます。飲むのが楽しみ!
ちなみに、googleで ボンベイ サファイアで検索すると、何故か検索結果のボンベイ・サファイア公式サイトの解説部分に”yes.”とだけ表示されています。以上、本当にどうでも良いトリビアでした。
n