
先日、実家からりんごが送られてきた。消費の仕方にやや困っていたら、りんごに衣をつけて天ぷらにしても美味しいよと教えられた。「えっ?それって本当に美味しいの?」と思いつつ、実際にやってみた。
衣にりんごの味が混ざりつつサクッとしていて、中のりんごがアップルパイみたいになっていて、とても美味しかった。色々試してみて、塩をちょびっとかけるのが1番良かった。りんごが余っているけど消費に困っている方々にオススメですが、やっぱり天ぷらは天ぷら、美味しいからといって食べすぎると胃がもたれるのでご注意ください(経験者談)。
n