またもや更新が滞りまくってますが、生きてまーす。デスクトップをMac風にして以来、何故かIEベースのブラウザやFirefoxでブログに何か書こうとすると文字化けを起こしてしまっていたりと、最近妙に時間がなくて、家ではパソコンを立ち上げるのも億劫でした。が、何故かOperaでは正常に書き込めるし、何だか時間がないのにも慣れてきました。慣れて良いものだろうか。

  • Music
    Jorn Landeのライブアルバムが秋頃発売予定らしいです。
  • Software, Games
    diggtris
    digg.comの記事を読みながらテトリスが出来るというゲーム。「ながら行動」が好きな私にとっては朗報でした。やっぱりそうでもないです。
    窓の杜 – 【NEWS】エクスプローラでのフォルダ移動などを支援する「OSPE」
    スクリーンショットを見ながら記事を読んでみると、「わお、物凄く便利そう!」…ということで早速ダウンロードして使ってみました。便利ですが、すぐアンインストールしちゃいました。よく考えたらエクスプローラバーって滅多に使わない、という悲しい事実がありました。
  • Website
    Awesome enough Slide Shows developed using jQuery, Ajax, Prototype.js, Ext.js, Lightbox JS, Mootools, YUI…..atnDeveloper Snippets
    Ajax等を用いたスライドショーが何点か紹介されています。フィンランドに留学してた時の写真などを自作フォトギャラリーやらを作ってアップしちゃおう!とか思っていたのですが、これらを転用したほうが速そうですね。
    metal.ize » Blog Archive » Evita los hacks en tu CSS
    スペイン語は嫁さんの傍らで、前歯くらいまでしかかじったことがないので解読はあまり出来ないのですが、スターハックなど、CSSを特定のブラウザで読み込ませないなどのハックを何点かまとめたものの模様です。”La última solución”(究極の改善策?)あたりは私も某サイトでやってみたりしています。
    CSS3
    今リニューアル中のサイトでこっそりCSS3(ドラフト)で登場したやつをやってみようかな、と自分メモ。実験だけならこのサイトでも良いか。

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA