今日、周りがうるさく…いえ、どうも最近変な咳が出るとか肺が何だか痛いとかで、また病院に行ってきました。大げさにCTやらレントゲンやら撮りましたが、病院の先生お墨付きの「綺麗な肺」とのことでした。変な咳とか肺が痛いとかは、どうやら昔からわずらっている鼻炎のせいなのだとか。案外鼻炎って厄介らしいです。
その後、同病院に入院しているお義父さんのお見舞いに行って、帰りにその近くにある「らっきょ大サーカス」というスープカレー屋さんに行ってきました。辛さ調節は勿論のこと、結構選べる内容が楽しかったです。中でも目を引いたのは特製おこげカレーという、あんかけの代わりにスープカレーをかけて食べるもの。ということでそれを注文してみました。おこげの香ばしさが結構スープカレーにあっていて、美味しかったです。スープは辛さの中にも甘さが漂っている感じでした。意外だったのは、スープにミニトマトとご飯の上に海苔が乗っていたことです。ミニトマトは酸味がカレーに結構合っていましたし、海苔も味が結構合っていました。スープカレー、色々開拓の余地がありそうです。
n