カメラ付き携帯電話ブームはお葬式にまで 日本 | Excite エキサイト : ニュース」という記事でみたのですが、本当になんだかなぁと思います。確かに故人とのつながりを感ぜられるのかもしれないですが、故人が生きている間に一緒に沢山思い出をつくるだとかしていればつながりって感じられると思います。いつ何が起こるかはわからないので、じゃあそうできるかといったら中々出来ないですけれどもね。

話は変わりますが、過去に友人の葬式中に、同級生の携帯から派手に着信音が流れた、何てこともありました。せめてマナーモードにはして欲しいところですね。

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA