昨日の話なのですが、某居酒屋さんで店長に「これ飲んでみる?」とショットグラスに注がれたお酒をもらいました。顔が妙に笑っていて如何にも怪しかったので、あれこれカマかけながらもちょっと飲んでみました。飲んだ途端…本当に飲んだ瞬間に口の中に「ぼぅわぁぁー」っと何かが広がり、そして喉を伝わるその熱さ。急いで飲んだカルーアミルクとウーロン茶がそれはもうありがたく美味しくもう天使。

で、実は半ば強引に飲まされたそのお酒は、何とアルコール度数96度のスピリタス!店で火を出す演出用に使っているとか。そんなもんストレートで飲ますなよ、って感じですが、その後一連の出来事に気がついていなかったバイトの人にも勧める店長。かわいそうなことにのれんの向こうでのた打ち回っていました。そりゃのたうちまわるよ、というその口当たり。キケンなので皆様には絶対にお勧めしません!

ちなみにそのあと在庫処分用のリキュールを色々適当に混ぜたカクテルの実験台…じゃなくて試飲係として活躍しました。

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA